So-net無料ブログ作成

野菜の日

今日は野菜の日だそうです。

Wikipedia先生によると・・・

野菜の日/ベジタブルデー(日本)
8月31日の「831」が「やさい」と読めることから。
野菜のよさを見直してもらおうと、1983年9月に食料品流通改善協会や
全国青果物商業協同組合連合会など9団体が制定。


だそうです。。。

語呂合わせというところがいかにも日本って感じですね。


今日は野菜たっぷりのサラダでも作ろうかと考えています。



今年のこの猛暑で野菜などの値段が高騰してますよね・・・
この間ニュースでカメムシが大発生して果実や米の被害が
心配されているようです。

ついこの間もサンマの値段も高かったようですし・・・


秋の味覚とお財布の中身もちょっと心配です。
[かわいい]よろしければポチッとお願いします人気ブログランキングへ

タグ:野菜の日
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

フォトブック作成サービス「かんたんマイブック」

株式会社アスカネットのフォトブック作成サービス「かんたんマイブック」の紹介です。


みなさんデジタルカメラの写真どうしていますか?

プリントアウトしてアルバム作ってますか?

私は時々CD-Rに焼いたりして整理しているものの
プリントアウトすることは滅多にありません。

写真はとってあるもののジャンル別にしてあるわけではなく
いざあの時の写真どうしたっけ???ということもあります。




ちなみに今のデジカメのデータを見てみると・・・

子どもの写真

ブログに載せるためのお料理の写真

などがごちゃごちゃに入っていましたぁ



かんたんマイブックを使ってみました。


かんたんMyBookとは、お好みの写真をアップロードして、
好きなデザインテーマを選ぶだけの、わずか2つのステップを踏むだけで
フォトブックが1冊から作れるサービスです。


それが、ホームページ上からそのまま編集できるんですよ~


編集ソフトを触ってみましたが、
写真のアップロードも配置も文字を入れるのも
とても簡単にできましたよ~


デザインテーマはプロのデザイナーによるもの。
印刷・製本は書店で販売されている写真集さながらのクオリティー。


家庭で印刷・製本って意外と大変なんですよ。
印刷はやっぱり家でやるとちょっと画質とか気になってしまうし

慣れた人はそうでもないかも知れないけれど・・・
デザインや製本は美術2だった不器用な私はちょっとムリかも[あせあせ(飛び散る汗)]


もうすぐ敬老の日なので
子どもたちの写真をかき集めて[exclamation&question]
フォトアルバムをじいちゃんばあちゃんにプレゼントするのもいいなと思いました。

さらに・・・

なぜか手元に料理の写真がたんまりあるので
オリジナルレシピ集なんて作ってもいいかもと思ってみたりもしています。


[かわいい]よろしければポチッとお願いします人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

もうすぐ9月・・・ですね

あと1日半で9月になります。

なんだか新しい季節になると
新しいことがしたくなってしまうのは
私だけでしょうか?

次男を妊娠する前のちょうどこの季節。
そろそろ働きに出てみようかなと思って
就職活動をしてたっけ・・・

結局次男がお腹にいることがわかり
就職は断念しましたが・・・



今は一応外に働きに出ている身ですが
なかなか希望通りに働けないことが多く
在宅で働いていた頃と同じような金額しかもらえていないという現状[たらーっ(汗)]



週5日5時間で希望を出しているのに
週2日・・・しかも3時間くらいしか働けないなんて

どうよ[exclamation&question]


まぁ、サービス業だから仕方ないのかもしれませんが・・・


家計を助けるために働きに出ているのに
ちっとも助けてない状況・・・

ちょっと考えてしまいます。。。




と、ちょっとこちらで愚痴ってみたりしましたが・・・
本格的になんとかしなくてはいけないなと
昨日の折込チラシなどをチェックしてみたりしています。

時間ばかり過ぎてしまってますが[ふらふら]

[かわいい]よろしければポチッとお願いします人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラマ逃亡弁護士 主題歌 和紗「Stand Up For Love」

ドラマ「逃亡弁護士」にはまっています。


主人公(ちなみに、上地雄輔さんが演じています)である、若手弁護士は、
突然、身に覚えの無い恩師殺し・放火・横領・強盗の罪をきせられてしまいます。。

さらには、自身が弁護士ゆえに、“冤罪(えんざい)”の怖さを知っていて・・・

そして、彼は、任意の取り調べ中に、逃走して、その事件の真実・真犯人を突き止める道を選びます。。


毎回ドキドキしながら見ています[揺れるハート]



主題歌 和紗さんのStand Up For Loveは、ちょっと切ない感じが
ドラマともとてもよく合っていますね。


しっとりしていてとてもいい曲だなぁと思います。




終盤にはいっていく、ドラマの内容も、目が離せなくなってきていますが、
そのとき、どういうタイミングで、どういうシーンで、
コチラの曲がはさまれるのかが、楽しみですね[るんるん]








[かわいい]よろしければポチッとお願いします人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

暑さ対策?それとも・・・

毎日毎日暑いですね~[あせあせ(飛び散る汗)]

7月までは我慢していたエアコンを時間限定でつけ始めましたが、
最近では寝るまでつけてしまっています[もうやだ~(悲しい顔)]

夜は窓を全開にして寝ていますが、
マンションで上の方の階に住んでいて感謝です。

窓を開けていても起きた時には汗びっしょり[ふらふら]



毎日毎日こんな天候で、
夜も熟睡できてないみたいで・・・
昼間眠いです。


しかも、エアコンつけているので
妙に肩が冷える。。。
28℃に設定してあるんですが、
なぜこんなにも肩が冷たくなるのか[がく~(落胆した顔)]

消すと子どもたちからブーイングされるので
しかたがないので、タオル首に巻いてます[たらーっ(汗)]


しっかし
いつまでこんな天候が続くんでしょうかねぇ


早く涼しくなってもらいたいものです。
[かわいい]よろしければポチッとお願いします人気ブログランキングへ

タグ:暑い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダノンビオ☆

ダノンジャパン株式会社のダノンビオの紹介です。

うちの家族はヨーグルト大好き。
ダノンは4つに分かれるようになっていて
4人家族の我が家の朝食にはちょうどいい。

3歳の息子も上手に食べれるようになってきたので
我が家ではますます大活躍しそうです。


先日みんなで作ろう新しいBIOの味ということで、
ダノンビオ選挙がおこなわれたそうです。

立候補者は
「バナナ&ストロベリー」「はちみつ&リンゴ」「シリアル&キウイ」

もう投票は締め切られてしまいましたが、
どれもとてもおいしそう[るんるん]
9月には結果発表があるようですが、とても楽しみです。


私のいちおしは「シリアル&キウイ」

主婦の朝は忙しい。
朝忙しい時にシリアルとヨーグルトが一緒に取れるところが気に入りました。


ダノンではダノンマラソンポイントキャンペーンも開催中です。

シリアルコードを入力するとマラソンポイントが貯まり
楽天スーパーポイントやEDY、nanacoギフトがもらえるというものです。

さらに64ポイントでもれなくオリジナルランチョンマットがもらえます。


キャンペーンシールが付いているダノンビオ、ダノンヨーグルト商品が対象です。

10月29日までですのでゲットしたい方はお早めに[ダッシュ(走り出すさま)]


ダイエット



[かわいい]よろしければポチッとお願いします人気ブログランキングへ

タグ:ダノン

夏休み研究発表会☆

午前中に学校で夏休み研究発表会があり、
見学に行ってきました。


教室に行くと机の上に夏休みの自由研究が置いてあり
自由に見学できました。


3年生になって初めての自由研究でしたが、
レベルに差が・・・[がく~(落胆した顔)]


うちの息子トイレットペーパーの芯で万華鏡をつくったんですが、
すぐ隣に女の子がつくったであろう立派な万華鏡が置いてあり
母は息子の自由研究はゴミのように見えてしまったのはいうまでもない[もうやだ~(悲しい顔)]


作っただけで満足してしまった息子に万華鏡の作り方を書け~といい、
無理やり書かせてよかったと本当におもいました。


飼っているペットや植物の観察や工作など
本当にみんなすばらしい作品ばかりでした[ぴかぴか(新しい)]
牛乳パックで帽子を作ってた子もいたなぁ。⇒今話題のエコだね[るんるん]

3年生から習字を始めたから、習字を書いてきた子もいましたよ[るんるん]


今年の夏は自由研究なんて本当に久しぶりだから
みんなどんなものをやっているのか手探り状態でしたが、
今日みんなの作品をみてとても参考になりました。

て、私が参考にしてどうするんだ~[あせあせ(飛び散る汗)]
[かわいい]よろしければポチッとお願いします人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

日本HP ノートパソコン

日本HP ノートパソコンの紹介です。
現在私はデスクトップのパソコンを使っていますが
以前はノートパソコンを使っていました。

ノートパソコンだったらコードとかいらないし、
ソファに座りながらネットサーフィンなんてのも
手軽にできますよね。

やっぱりノートパソコンはどこにでも持ち運べて使えるので便利ですね。


サイトでは、個人向けのノートパソコンラインアップを紹介しています。

ノートパソコンを選ぶときっていろいろ迷うと思いますが、
HPのノートパソコンが選ばれる理由として
1.世界シェアNo.1のノートパソコン
2.サポートが充実している
3.好みのスペックにカスタマイズが可能
4.キャンペーン、お得な情報が豊富
5.メーカからの直販で購入出来る
6.高スペックなのにお手頃価格
7.HP独自のスタイリッシュなデザイン

という7つの理由があるそうです。

私は特にサポートが充実していることという点がよいなと思います。

トラブルがあった時に長期間パソコンが使えないととても困ります。。。
素早い対応をしてくれるととても助かります。

日本HPではハイビジョンやコンテンツを楽しめるHP Pavilionシリーズから、
デザイナーズ PC、HP Miniシリーズまで、
自分にぴったりのノートPCが見つかるかもしれませんね。



[かわいい]よろしければポチッとお願いします人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

新学期がはじまりました☆

こんにちは☆

息子の学校、昨日から新学期がはじまりました。
だいぶ後回しにしてしまった、自由研究を
最後の1週間で終わらせて・・・
なんとか間に合ったという感じです。

今学期も無事に過ごせますように。。。


そして昨日は学校から大量のおたよりをいただきました。。。
集金のお知らせからはじまり、
8・9月の予定。
そして運動会に使うもののお知らせ。。。

今年は3・4年生合同で「春駒」を踊るらしく
Tシャツと三尺を用意してくださいとのこと。

三尺って?

と調べてみたら、子どもの浴衣の金魚みたいな帯…らしい。

我が家は甚平派(?)なので当然家には・・・ない。

浴衣のシーズンが終わっても売っているものなのかしら・・・

_ _ _

[かわいい]よろしければポチッとお願いします人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。