So-net無料ブログ作成
検索選択

レストランで外食

今日は子ども二人連れて外食しました。

長男にお昼何にする~と聞いたら
外食がいいって・・・

朝玄関のレフ球が切れたから
ついでに買いにいけばいいかなぁと思って
ヨーカドーの1Fにしようと思っていたら

長男はガストがいいって・・・


ヨーカドーで・・・といったら


何でみんちゃん(おとうと)の言うことは聞いて僕のいうことは聞いてくれないの~

と大泣きされてしまった。


仕方が無いので今日は長男の主張を尊重してしまいました。。。


それにしても2歳児(おとうと)を連れての外食は大変でした。


まず、椅子に座っていられない。

そしてレジの横のおもちゃをガチャガチャいじろうとする。

食べている時は本当におとなしいですが
それ以外では本当に落ち着かなかったです。

しかしメインのカレーを全く食べない。

ポテトやから揚げを食べて
デザートのゼリーを食べようとする。

後で(自分が食べていないのがいけないのに)おながかすいた~といわれるのもいやだし、
きちんと食べて欲しかったので・・・

カレーを食べさせてあげました。。。


長男はグリルセットなるものを食べていました。
普段お箸しか使っていないから
フォークとナイフの持ち方がちょっと微妙で
もっときちんとマナーについて教えてあげなくちゃいけないなぁ
と思いました。


その後ヨーカドー(結局寄った)に行って
電球を買って・・・やっと今帰ってきました。


本当に疲れました。。。
2歳児と外食する時は誰かサポートしてくれないと大変だと本当に思いました。


蒸気でほっとアイマスク


最近パソコンや携帯で目を酷使することが多くないですか?
一日の疲れをその日のうちにとりましょ[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]よろしければポチッとお願いします人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

長男の足・・・続報

昨日病院に検査結果を聞きに行きました。


検査の結果・・・


整形外科的には全く問題がないということで、
他の科(内科)で見てもらうことになりました。


整形外科の予約を再来週に入れたので
それまでに一回内科に受診しにいかなければいけないことに
なりました。


結局原因はなんだろう。
単なる体の固い人。。。ですめばいいんだけど。。。
ストレッチとかで治るだろうか・・・


早く原因がわかればいいな。
[かわいい]よろしければポチッとお願いします人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

習い事

長男の英会話教室

土曜日クラスがなくなってしまう関係で
また4月から先生が変わってしまうんです。
今度は月曜日クラスになります。
メンバーも変わってしまうので親としては
新しい先生、新しいお友達とうまくやっていけるか心配[あせあせ(飛び散る汗)]

クラスが変わることは前から知っていたのですが、
先生が変わることは先日の保護者懇談会で知ったんです。

で、先生が変わることを旦那に言ったら、

そんなにコロコロ先生が変わるんだったらやめちゃえば?

と・・・

長男に聞いてみたら、まだ続けたいとのこと。

4月以降様子をみて判断したいと思います。


ところで、長男の習い事のこだわりつーのが

[かわいい]少人数でない。

[かわいい]楽しい。

というのがよいそうです。


新しい習い事を決めようとする時ってその判断が難しい・・・


というのも、楽しいをクリアしたとしても
少人数ではないというのは入ってみないとわからない。
いざ入ってみるとマンツーマンに近い状態だったりするんです。

そういえば小さいとき入っていた音楽教室やサッカーもそんな感じでした。
サッカーで2人ってどうよ[exclamation&question]


親としてはいろいろやらせたいと思っていますが、
なかなか決めてになるものがなく
今のところは現状維持という形になると思います。
できれば今の習い事は小学校卒業までは続けて欲しいと思っている母でした。


【母の日ギフト
毎年頭を悩ます母の日・・・
思いつかないときはとりあえず花を贈っちゃいますが。
もう先取りで母の日特集なるものが・・・
今年は志向を変えてオリジナル時計を贈ってはどうでしょうか?


[かわいい]よろしければポチッとお願いします人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

さようなら…食器洗い乾燥機

食器洗い乾燥機が壊れてしまいました。

スタートボタンを押すと水は入るんだけど、
下の洗う部分(クルクル回る部分)が動かず
エラーが出てしまう。

修理してもらおうと思い
メーカーに電話して来てもらったのですが、
モーターがダメになっていて
直すよりも購入したほうがいいということが判明。


私の変わりに長い間食器を洗ってくれた。
長い間お疲れ様。

今日手元から離れていきます・・・


新しい食器洗い乾燥機を購入するか悩みましたが、
結局食器洗い乾燥機はあきらめてしまいました。

変わりにコレを購入しました♪
image.jpg

←詳しくはこちらを見てくださいね[るんるん]


これ便利なんですよ~
受け皿が斜めになっていてシンクに水が落ちるようになっているんです。
それにカゴも交差していないから清潔だし・・・

ちょっとお値段高めでしたが、
食器洗い乾燥機を購入すると思えば安いと思い
思い切って買ってしまいました。


先ほど食器洗い乾燥機を調理台から下ろしたのですが、
裏側が埃や油できったないの~
見えないところは掃除していなかったので[ふらふら]
きちんとキッチンは掃除しないとね。

[かわいい]よろしければポチッとお願いします人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ママの育児ストレスはミルク作り!?


アクアクララって知っていますか?

私が初めて見たのは
近所の歯医者さんに設置してあったものでした。
2回目の妊娠したときに通院していた
産婦人科でも置いてあったなぁ

これを見た時に「あ、コレ便利かも」と思っていました。
大きいので自宅には置けないと思い断念しましたが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

アクアクララ生活総合研究所でブロガー男女1604名にアンケート調査をしたそうです。

夜中赤ちゃんに起こされる理由としては

・授乳(ミルク作り):82.9%
オムツ替え:4.9%

があげられました。

まぁ、我が家でも退院してしばらくはオムツ替え⇒授乳がセットでしたから・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


そして驚いたのはウォーターサーバーを利用する人が
1割もいたということ。
そのうち使用感などを尋ねたところ
便利と答えた方が8割を超えていたんです。

我が家には二人の息子がいますが、
長男の時は母乳+ミルクでした。

入院していた時の夜の授乳は看護婦さんがやってくれたのですが、
実家に帰ってきた時から自分で授乳。

4月とはいえ・・・寒かったです。
正直言って起きたくない・・・という気持ちでした。

ミルク作りはポットのお湯でミルクを溶かして
白湯を冷蔵庫に冷やしておいたもので丁度良い温かさに調整していました。

結構いい[ひらめき]アイデア[ひらめき]だと思いましたが、
うっかりすると白湯が無くなっていた・・・ということも[ふらふら]

授乳期のミルク作り面倒くさいなと思っていました。


お水とお湯がすぐ出るので調乳するのに便利だし、
安全なお水なので赤ちゃんにも安心してあげられる。
しかもお水を玄関まで送ってもらえるから
重い思いをしなくていい。


アクアクララには、特別プラン「ベビアクア」があります!



妊産婦から3歳未満のお子様がいる方を対象にした赤ちゃんとママ向けのプランです。

初回お申し込み時のスタートアップパックに加え、
赤ちゃんのいる方には、「ベビアクアプラン」の特典として
様々なプレゼントや毎月豪華賞品が当たるプレゼント賞品に自動エントリー。


妊婦さん、小さいお子さんがいるかた
ご興味をお持ちの方はベビアクアのサイトをチェック!
[かわいい]よろしければポチッとお願いします人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おれんじでんしゃん

お正月モノレール電車に乗ったのですが、
その頃から電車好きの次男の電車に乗りたい病が始まってしまいました。


お正月が終わって初めての登園日・・・


信号待ちをしているとモノレールの駅の方に行こうとするので引き止めると・・・


おれんじでんしゃんのる~


と大泣き。


そう、おれんじでんしゃんとはオレンジ電車=モノレール


うちの近くを走っているモノレールはオレンジの線がついているのです。


その後もでんしゃのる~だのでんしゃのるひと~だの
近くを通るたびにさけんでらっしゃいました。


その次男ですが、
車に乗る時にいつの間にかシートベルトをはずして
前の座席に座ってしまうんですね。
気づくたびに車を止めてきちんと座らせるんですが、
危なくてしようがない。。。


そこで、「シートベルトをきちんとしてきちんと座ってられたらいいこいいこしてあげる」
と約束しました。

しかし・・・一日目はシートベルトをはずしてしまったんです。


その日のうちに旦那さんに報告。

そしたら・・・旦那さんったら

そんなことしていたらオレンジ電車も乗せない
といったんで、また大泣き。


次に車に乗った時に「いいこいいこしてあげる」といったら
「おれんじでんしゃ」と言っていたので、すっかりきちんと座ってられたら
「オレンジ電車」に乗れるとすりかえられているようです・・・


今週はその効果のせいか・・・きちんといいこに座っています。


でも、車降りてから「でんしゃのる~」といわれちゃいますが・・・
保育園の帰り夕方6時すぎに・・・でんしゃのる~といわれても
乗れませんから・・・


今週の土曜日は私と長男は病院に行くので
パパとお留守番。
その時に乗せてもらうようにお願いする予定です。


【春ブーツ


春にブーツを履き替えよう[るんるん]
クシュッとしたブーツが好きです[揺れるハート]
ジーンズにもスカートにも合うのがいいですよね[わーい(嬉しい顔)]
あとブーサンっていうんでしたっけ?
ブーツのようなサンダルはやっていますね~
ブーツってむれるのが気になりますが、
これだったら気にならないかも・・・[わーい(嬉しい顔)]


[かわいい]よろしければポチッとお願いします人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見切り品

この間安売りスーパーできゅうりを購入したんです。

3本58円の・・・

1本その日に使って・・・

昨日使おうとしたら・・・

端っこのほうが腐ってたの~[もうやだ~(悲しい顔)]

もうビックリ[exclamation×2]


そういえばその店がまだできたばかりの頃
99円のキャベツを手に取ろうとしたら
腐ったものもあってやめた記憶が・・・


ヨーカドーみたいな大型スーパーだったら
安いきゅうりを買ってもそういうことないのに
やっぱり安いお店で生鮮野菜を購入するのは
やめにしようと誓いました。


冷凍食品や乾物などは安いので
これからも利用しますが[あせあせ(飛び散る汗)]


[かわいい]話題の端っこ商品[かわいい]


今ネットで端っこ商品が人気だとか[わーい(嬉しい顔)]
ちょっと見た目が悪いだけ
チーズバーは余分な原料を加えていないため、
焼きあがると表面がひび割れることや、
はがれてしまうこともあるそうです。
そのミルキーチーズケーキバーの端っこを500gで購入できるんですって[わーい(嬉しい顔)]
お茶子どもたちのおやつにいいですよね。


[かわいい]よろしければポチッとお願いします人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

使用済みラップで



使用済みラップってどうしていますか?

そのまま捨てています?

私は以前はそのまま捨てていましたが、
雑誌で見てお掃除に使っています。

それは・・・

シンクのお掃除です[わーい(嬉しい顔)]

シンクに重曹を振りかけて使用済みラップでこすると

あら不思議

ピカピカになるんですよ~[ぴかぴか(新しい)]

スポンジとかだとちょっと汚れてしまうと
この後これで食器を洗ってもいいんだろうか・・・
という気分になりますが、使用済みラップだったら遠慮せずにゴシゴシ
掃除ができますね[わーい(嬉しい顔)]


ぜひお試しあれ~[揺れるハート]

【aroma Newborn ベビーダッキーパック】

誕生日や出産祝いにいかがでしょうか?
ニュージーランドから
オーガニックのラベンダーエッセンシャルオイルを中心に、
無香料・無着色、母乳と同じpH7の中性、動物テストは行わない。
肌、環境に優しいのが特徴です。
赤ちゃんに使うものだから肌や環境によいものを使いたい・・・
お母さんと赤ちゃんの為のオーガニックベビーセットです。









[かわいい]よろしければポチッとお願いします人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のお昼

image.jpg
長男の足の検査で病院に行ってきます。

お昼はミスド…

他にもいろいろレストランとかあるのにミスド希望

安上がりな息子とです。
[かわいい]よろしければポチッとお願いします人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

マリオごっこ

うちの息子達

最近の流行はマリオごっこ

クッパ→長男

マリオ→次男

舞台はクッパ城…

長男が次男におそいかかり、3回次男が長男に叩かれると長男が倒れ…最後に「まりおなんば-わん」という台詞を次男に言わせて終了。

なんてことない遊びなんですが、家の中がうるさくてかなわない(;´∩`)

下の階から苦情がこないか心配です(´Д`)
[かわいい]よろしければポチッとお願いします人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。