So-net無料ブログ作成
検索選択

フォトブック作成サービス「かんたんマイブック」

株式会社アスカネットのフォトブック作成サービス「かんたんマイブック」の紹介です。


みなさんデジタルカメラ写真どうしていますか?

プリントアウトしてアルバム作ってますか?

私は時々CD-Rに焼いたりして整理しているものの
プリントアウトすることは滅多にありません。

写真はとってあるもののジャンル別にしてあるわけではなく
いざあの時の写真どうしたっけ???ということもあります。




ちなみに今のデジカメのデータを見てみると・・・

子どもの写真

ブログに載せるためのお料理の写真

などがごちゃごちゃに入っていましたぁ



かんたんマイブックを使ってみました。


かんたんMyBookとは、お好みの写真をアップロードして、
好きなデザインテーマを選ぶだけの、わずか2つのステップを踏むだけで
フォトブックが1冊から作れるサービスです。


それが、ホームページ上からそのまま編集できるんですよ~


編集ソフトを触ってみましたが、
写真のアップロードも配置も文字を入れるのも
とても簡単にできましたよ~


デザインテーマはプロのデザイナーによるもの。
印刷・製本は書店で販売されている写真集さながらのクオリティー。


家庭で印刷・製本って意外と大変なんですよ。
印刷はやっぱり家でやるとちょっと画質とか気になってしまうし

慣れた人はそうでもないかも知れないけれど・・・
デザインや製本は美術2だった不器用な私はちょっとムリかも[あせあせ(飛び散る汗)]


もうすぐ敬老の日なので
子どもたちの写真をかき集めて[exclamation&question]
フォトアルバムをじいちゃんばあちゃんにプレゼントするのもいいなと思いました。

さらに・・・

なぜか手元に料理の写真がたんまりあるので
オリジナルレシピ集なんて作ってもいいかもと思ってみたりもしています。


[かわいい]よろしければポチッとお願いします人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。