So-net無料ブログ作成
検索選択

節約術



今日おもいッきりDON!で節約主婦の特集をやっていた。

懸賞主婦から節約主婦まで
いろいろな雑誌で節約術を見ていますが、
よいと思うところをマネできたらいいなと思います。

その中で心に残ったのは

[かわいい]物を捨てる前に何かに利用できないか考える。

[かわいい]ブロッコリーの芯を茹でてちくわの穴の中につめてそれを肉で巻いて焼く。


一番目は私の場合うっかりするとゴミで部屋の中が埋まってしまう可能性があるので
使えるか使えないかの判断は瞬時に決めたほうがいいかも・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


二番目はよく野菜の肉巻きを作りますが、ちくわを使うとその分ヘルシーだし
かさが増すような気がしました。
今度マネしてみたいと思います。





フラッシュローラーって知っていますか?
最近うちの子がローラーシューズが欲しいと・・・
でも、あれってサイズがあるからすぐはけなくなっちゃうから
買うの躊躇していたんですよね~
これだったらいつものシューズにはめるだけだから
大きくなっても履けるから長く使えそう[わーい(嬉しい顔)]


[かわいい]よろしければポチッとお願いします人気ブログランキングへ

タグ:節約
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 1

りょうちん

ちくわ良いですね^^
やってみます。
by りょうちん (2010-03-11 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。