So-net無料ブログ作成
検索選択

連休分散化

FNNニュース: 政府、「連休分散化案...



地域ごとに連休を分けるというこの法案。
どうなるんでしょうかねぇ。


そもそも地域別に休みをずらす意味が良くわからない。


旅行するときは便利かもしれません。
1ヶ月くらい長い連休が続くような感じなので
旅行業界や観光地は人が多くなり活気があふれるのではないでしょうか?

連休を利用して里帰りするときに
その地域が休みではない・・・というケースもありますよね。

うちの場合は実家も同じ地域(関東)だし、
特に支障はないのですが・・・


ただ心配なのは観光地もその時々の見どころなどあるのに
休みを分散することによって、いざ自分が休みのときに
良い時期を見逃してしまうことです。


昨日のニュースカレンダーを印刷する会社が
来年のカレンダーをもう印刷していて
在庫をどうするか悩んでいました。
来年から連休分散化するとカレンダーはゴミになってしまうのだとか。


なんだかもったいない・・・


電車や車は遠出をする場合は混まないかもしれませんが
近場ですごす場合はあまりメリット無いかも・・・と思ってしまったのは
私だけでしょうか?


社会人になると自由に休みが取りにくくなってしまいますね。
有給休暇があっても消化しきれない人もいるのではないでしょうか?
私もそうでした。
せっかく有給休暇という制度があっても使えない・休めない


経済効果を狙うんだったら有給休暇をまとめて取りやすいようにして、
旅行がしやすいような環境を整えたほうがいいような気がします。


なかなか難しいですがね。。。


カラフルな調理器具だと台所に立つのが楽しくなる気がしませんか?

[かわいい]よろしければポチッとお願いします人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

ムーヒー

こんばんわ

初めまして、実は以前もう1つの名(dowtomo)で
お邪魔したのですが・・・

ちょっと気になりますね~
本当に意味があるのか分からない???

ゆとり教育だって、全然ゆとりが感じられないのは
私だけでしょうか?

有給を取りやすい環境を!に賛成です^^


by ムーヒー (2010-03-04 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。