So-net無料ブログ作成

成長痛!?

先日病院に行ってきますの記事で長男の紹介状を書いてもらった記事を載せましたが、昨日大きな病院で足を診てもらうことができました。

昨日の朝、雪の影響で車で行こうとしていたのですが、いけないことが判明。
しかも次男が

あしいた~い

と起きてきて・・・起き上がることもできない状態。

長男を病院に連れて行かなければいけない上におまえもか

旦那さんに会社を休んでもらって、次男を医者に連れて行ってもらいました。


レントゲンも撮ってもらって、どこにも異常はみられないということで
多分成長痛でしょう。ということでシップをもらって帰ってきたそうです。

医者までは歩いて行ったそうですが、
ずっと歩けなかったので抱っこで・・・
でも、医者につくと

おさかなみる~

いちごじゅすのむ~

だのうるさかった上に椅子を伝って歩くなど
チョコチョコ動いていたようで・・・

今日も念のため保育園を休んでいますが、
めちゃくちゃ元気なんですけど・・・
シップははずされているし[たらーっ(汗)]

明日は保育園いけるかな?


長男ですが、昨日診察した結果
内はんそくの症状があるとのこと以外は骨や筋肉などは問題ないということで、
神経のほうを検査するということで・・・
後日MRI検査をすることになりました。

内はんそくの治療には器具をつけるとのことですが、
検査がすべて終わってから対策方法を決めるとのことです。

MRIってよくTVで見たことがあるドーム型の検査するやつですよね~

この検査で詳しいことがわかればいいなと思うのですが・・・
不安なことがいっぱいですが、親子で頑張ります。

[かわいい]よろしければポチッとお願いします人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

ぷーさん

初めまして。
息子さんの足の痛みは、その後、いかがですか?
ウチの息子(6歳)も、ここ数日?足が痛いと言っていて、何だ?何だ?病院に行く程でも無さそうだし。。。と、様子見の状態なんです。
転んだとかスポーツし過ぎたとか、全然心当たりが無いのに、ただ痛い痛いと言われると心配ですよねぇ・・・
早く痛いの取れると良いですね。
by ぷーさん (2010-02-18 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。