So-net無料ブログ作成
検索選択

自作!?ミックスベジタブル

DSCN1426.JPG


主婦系の雑誌って、節約の特集をしていることが多いですよね。


いや、毎月なにかしらやっているような気がする。


以前自分でミックスベジタブルを作っています[黒ハート]という人がいたんです。
その記事を読んだときはなんとも思わなかったんだけど、節約しようと思ったとき、ふいにそのことを思い出して
ちょっとやってみようと[あせあせ(飛び散る汗)]

作り方はとても簡単!

ピーマンやたまねぎにんじんのちょっと残ってしまうはじっこ部分・・・

それを細かく切って冷凍するだけ


NEC_0022.JPG


結構な量になったので、今日のお昼はチャーハンに。
鶏肉のスープと一緒においしくいただきました[レストラン]



ブログランキングに参加しています[黒ハート]
[かわいい]よろしければポチッとお願いします人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

LARA

はじめまして♪うちも自作ミックスベジタブル作り置きしてます☆安い時にコーンの缶詰買いだめして、しっかり水切りしてからペットボトルにいれて冷凍しておくと、使い勝手すっごくいいですよー☆
by LARA (2009-08-09 15:47) 

こまちゃん

LARAさん、はじめまして☆

コーンをプラスするとおいしいですよね~

昔ミックスベジタブルをペットボトルに入れて
凍ってしまい出せなくなってしまった思い出が…

しっかり水切りしてからのほうがいいのですね。。。

今度コーンもプラスしてミックスベジタブルを作ってみますね。

またきてください^^
by こまちゃん (2009-08-09 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。